雑記

戦争忘れて平和のポーズはいかが〜ヨガに入門する米兵増える
http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0717_019.asp?id=49543

無料ソフト「パンド」登場〜大容量ファイルも楽に送信
http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0717_015.asp?id=49539

究極の正義漢が書いた究極の提案書
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060710/118999/

日本マスゴミが報道しないWカップでの醜悪な人種差別
http://anarchist.seesaa.net/article/20954044.html

孫正義社長に提案,iPod携帯より「YouTube携帯」を
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060714/243399/

安保理サンクトペテルブルク・サミットで政府がさらけ出した「日本」の姿
http://blog.mag2.com/m/log/0000102032/107493574.html

スノウ・パトロール 「ニック・ケイブになりきった」新曲
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1132

張豪夫:室内楽作品集
http://www.mercury-coo.com/cypres2.htm

確定拠出年金の運用、転職で放棄4万7000人超・05年度末
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060718AT3S1402N17072006.html

小山昇:営業社員の半数が不正、さあどうする
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q3/508510/

製品アーキテクチャから見る競争環境の変化 パート1
 〜モジュール化の影響〜
http://www.blwisdom.com/vp/mot/02/

女性の2割「職場でウェブメールをよく使う」――日経リサーチ調査(下)
http://it.nikkei.co.jp/trend/special/itstyle.aspx?n=MMIT09000011072006

月次印刷業界動向
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=9232

Web 2.0の挑戦者:中小企業の営業活動を「見える化」するPipeline
http://japan.cnet.com/column/ehub/story/0,2000065901,20165627,00.htm

最大の敵はポータルサイト--韓国版YouTube「パンドラTV」の挑戦
http://japan.cnet.com/column/korea/story/0,2000067066,20170527,00.htm

サマンサタバサ、3Dオンラインモール事業に参入--ヤッパと提携
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20170487,00.htm
>ヤッパの社長、若いよ。

「早生まれ」は学歴でも不利? 一橋大院助教授が調査
http://www.asahi.com/life/update/0718/003.html

【新連載コラム】「YouTube」は敵か味方か
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbn000018072006
ついに訴えられたYouTube--動画共有サイトP2Pの轍を踏むのか
http://blog.japan.cnet.com/staff/archives/002990.html

コンビニ業界:セブン-イレブンの覇権は完成間近か
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/industry/060713_conveni/

「40歳で社長になる!」と決めて達成〜日本ランズエンド社長 林 恵子氏
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/positive_worker/060707_hayashi1/

コクヨの定番アイテムがミニチュアに。ミニチュア文具シリーズ新発売!!
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/minibungu/
小さくてもしっかり使える! コクヨ定番8アイテムがミニチュアサイズで登場
http://news.goo.ne.jp/news/epublishing/keizai/20060717/20060717_01-epub.html

フォト蔵、“クリエイティブコモンズ”で写真を公開可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/25/9987.html

27才1,200万円! 国民の働く意欲削ぐ講談社の異常賃金
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=444&e=2

マルクス主義の「輪廻転生」
http://www.h-yamaguchi.net/2006/07/post_401f.html

CONSUMER「『オンナ力点』知らざれば、商品開発するべからず」
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/rensai/pulse.cfm?i=20060608e4001e4

特集 日銀福井総裁問題
http://www.nikkeibp.co.jp/news/feature/507248/

若者の「やりたい仕事」編〜若者も人事も振り回されてはいないか:続ワーキングパーソン調査の森
http://www.works-i.com/special/tyosa-no-mori_12.html

進歩的企業のイノベーション・システム−アンケート分析
http://www.jasme.go.jp/jpn/publish/pdf/study200607_02.pdf

サービスとホスピタリティの違い
http://www.jri.co.jp/consul/column/data/466-inoue.html

原価計算の仕組作りのコツ
http://www.jri.co.jp/consul/column/data/467-tanaka.html

年金運用:拡大する年金基金の収益機会
http://www.nli-research.co.jp/doc/str0607d.pdf

浮かび上がるヘッジファンドの苦悩と混乱
http://www.dir.co.jp/publicity/column/060711.html

顧客購買心理プロセスに基づいた新営業店マーケティング手法
http://www.keieiken.co.jp/pub/infofuture/backnumbers/24/no24_report02.pdf

リモートチャネルの拡大〜顧客との新たなリレーションシップモデル
http://www.keieiken.co.jp/pub/infofuture/backnumbers/24/no24_report03.pdf

「アジア通貨」のコストを測る
http://www.jcer.or.jp/research/kenrep/kenho1.pdf

北朝鮮ミサイル発射の意図を巡るワシントンの論調
http://www3.keizaireport.com/file/WDC045.06.pdf

北朝鮮によるミサイル発射の意味
http://www.jiia.or.jp/column/200607/13-miyamotosatoshi.html

北朝鮮制裁は奏功するか?〜1998年に比べ農業部門の生産回復著しい北朝鮮経済
http://www.mri.co.jp/REPORT/ECONOMY/2006/dc06071100.pdf

米国における非公開企業と非公開化の動向
http://www.dbj.go.jp/japanese/download/br_report/ny/mini0603.pdf

身近になりすぎたIT
http://www.nri.co.jp/opinion/it_solution/2006/pdf/IT20060701.pdf

米国で広がる映像製作に対する公的支援フィルム・コミッションとタックス・クレジット〜「支援措置」自体が取引の対象に
http://www.dbj.go.jp/japanese/download/br_report/ny/91.pdf