雑多

スウェーデンのトラック・メーカーに学ぶ,デジタル民生機器開発の明日
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20060810/120105/

メモリースティックを入手! 判別方法は?
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060729A/index.htm

プロダクトデザイナーとして生きる』
   川田 学  デザイナー(ヤマハ株式会社デザイン研究所)
http://jobs.japandesign.ne.jp/aquent/product/11/

コンプライアンスを実現する冴えたやりかた
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/11/news010.html

サンケイリビング、ブログによる販促キャンペーンを気軽に
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/10/news025.html

らじろぐ、音声ライブ配信など独自機能を他ブログで利用できるパーツ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15026.html

ジョーカーピース、文脈依存型のブログ向け動画広告掲載サービス
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q3/510614/

トラックバックを利用する広告サービス、フロンティアNEXTなどが開始
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q3/510618/

アナログレコード風CD-R:eMark「Black Diamond CD-R」
http://www.gizmodo.jp/2006/08/cdremarkblack_diamond_cdr.html

マクドナルドの日時計
http://www.gizmodo.jp/2006/08/post_45.html

Poderosa 4.0正式版
http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2006/08/poderosa_40_2f52.html

「知事を辞めたら何に?」 田中知事に子ども記者質問
http://www.asahi.com/politics/update/0810/009.html

光学迷彩」で透明人間を工学的に実現した稲見昌彦
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000878

JWordJWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/759930.html

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/24222/

あなたのサイト、本当に見られていますか?――“視線”の動きをWebサイト構築に生かす
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060809/245518/?ST=pc_news

TBSの内部事情(内部告発?)
http://youmenipip.exblog.jp/3020572/

なぜ○と×ではダメなのか?diggnewsing
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/newsing_cnet_ja_55bd.html

消費者金融会社の新規顧客数
http://blog.livedoor.jp/nz6jp/archives/50680847.html

100種のご当地レトルトカレーが好評−東武船橋
http://www.depachika.com/headline/263/index.html

表参道駅など東京メトロ10駅にDVDレンタル機導入
http://www.shibukei.com/headline/3566/index.html

神宮前で「GEISAI」受賞の気鋭作家がグループ展
http://www.shibukei.com/headline/3568/index.html

渋谷で「ヒマラヤ国際映画祭」−周辺文化追う16作品
http://www.shibukei.com/headline/3567/index.html

写美で「ポスト・デジグラフィ」展−国内外CG作品を集積
http://www.shibukei.com/headline/3564/index.html

スウェーデンスタイル2006」の概要発表−テーマ「楽園」
http://roppongi.keizai.biz/headline/604/index.html

伊東屋で国内唯一のプロ作家集団が「建築パース展」
http://ginza.keizai.biz/headline/84/index.html

「見ただけで涼しくなる」がテーマのうちわ展−松屋銀座
http://ginza.keizai.biz/headline/82/index.html

ネットマイル、ソフマップと提携でポイント交換開始
http://akiba.keizai.biz/headline/108/index.html

暑くてもヘソ出しは見苦しい…〜服装規定見直す職場増える
http://www.usfl.com/Daily/News/06/08/0810_019.asp?id=49940

医療サイトは最後の未開地〜情報の適確な提供が急務
http://www.usfl.com/Daily/News/06/08/0810_018.asp?id=49939

遭難信号279回、異常なし 「犯人」はコードレス電話
http://www.asahi.com/national/update/0810/TKY200608100487.html

オーストラリアの華人絵本作家 ―― ショーン・タン
http://www.sinorama.com.tw/jp/current_issue/show_issue_text.php3?id=200689508112j.txt&show=1&mid=200608200607200606

中高生に人気「YA小説」
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060809bk04.htm

中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006081012.html

文章の印象の強弱は視覚の誘導場モデルによって説明できるか
http://blog.goo.ne.jp/happycampus3/e/612cf577b8b753bb5815d97d2e22c7c6

ヒートアイランドと戦う学者、自前でエコハウスを造る
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/d/29/

自分の年収と年齢でいくらの家が買える?
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/sumai/plan/060810_gendogaku/

「消費者発」理想のシャンプー目指して――第1回:熊本で培った最強のテレマーケティング
http://it.nikkei.co.jp/business/column/taidan.aspx?n=MMITag000003082006

コンテンツビジネスの陰の主役「メタデータ」:その3――マスメディアはどう変わるか
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/functions.aspx?n=MMITel000002082006

クロスメディア時代の仕事の進め方
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=10115

じつは頭にあった「腹時計」 - JSTが解明
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/01/362.html

TVショップ異色の新商品 墓地購入、即決歓迎 都内業者のジョウコウ
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608110011a.nwc

Web 2.0の波は企業にも押し寄せる」:ガートナー
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20197567,00.htm

サイバー詐欺集団のリーダーが逮捕
http://www.pc-view.net/Business/041118/page48.html

ネットエイジから生まれるサービスを統合した「Saaf」の狙い
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20197607,00.htm

インターネットは「必要で楽しい」、テレビは「不便で退屈」
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060810/118098/

これならわかる、やさしいカラーマネージメント入門
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/colormanagement/easy_colormanagement/index.html

アドビ、10周年を迎えた「Flash」の今後を語る
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20195808,00.htm

Adobe IDEAS 2006基調講演 - Apolloや類似製品同士の開発方針明らかに
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/05/440.html

Apollo」プロジェクトでFlashの「脱ブラウザ」をねらうアドビ
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20110227-2,00.htm

試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告
http://japan.cnet.com/sp/nils2006s/story/0,2000062938,20198387,00.htm

インフラ層とは何を指すのか
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/003035.html

「SidekickでPCいらず」 - こどもとケータイ特集
http://blog.japan.cnet.com/matsumura/archives/003028.html

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:富士通ソリューションスクエア編
http://japan.zdnet.com/sp/feature/ziddy/story/0,2000072837,20197967,00.htm

トラフィック論争:Del.icio.usは利用者急増中
http://jp.techcrunch.com/archives/traffic-fight-hitwise-says-delicious-is-soaring/

邪魔な観光客を写真の中から消すサービス
http://www.gizmodo.jp/2006/08/post_54.html

時代で読み解くテレビゲーム学・第一回:「美少女ゲームにハマる」構図からオタクの精神性を慮る
http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20060811/p2

今年の福島乳業「もも まるごと1個」は加糖されてない
http://www.tkamiya.net/junk/archives/003898.html

ラクソ、「睡眠薬の服用と“うつ症状”に関する調査」結果を発表
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=137350&lindID=4

皮膚から万能細胞 京都大教授ら、マウスで成功
http://www.asahi.com/science/news/TKY200608100477.html

中国の外貨準備高が日本を抜いたことへのやや妄想っぽい話
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/08/post_192d.html

ネット「世論操作」 請け負う会社の正体
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2305303/detail

「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810i111.htm

在日はミサイル発射と関係ありませんが、在日への嫌がらせは同じ日本人として恥ずかしいです
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50590816.html

酒かす大繁盛 「漬物に」人気後押し 京滋の醸造元売り切れ続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000022-kyt-l25

名水に負けぬ「不老の水」 飯田の「観音霊水」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000001-cnc-l20