『SPA!』3/1

http://happysad.seesaa.net/article/2090528.html

「携帯電話最新裏カラクリ情報」

「偽装番号着信は海外サーバー経由のコールバックが悪用されていた!」番号詐称できるとなると従来の「知らない番号には出るな」みたいな話が通用しなくなるわけで、これは「オレオレ詐欺」が「オレオレじゃないから大丈夫」と誤認されるとか架空請求は無視すべしというのが裁判所からの召喚状だったりとか、人の行く裏に道ありということですかね。ビジネスは裏稼業に学ぶべきですな。ちなみにマーケティングは宗教に学ぶのがよろし。

「これが詐欺/迷惑メールの手口と文面だ!」かなり巧妙になってきているわけだが。

「ネット利用者は増えましたが、いまだにグーグルの検索結果と結果画面に表示される広告の区別がつかないユーザーが結構いるんです。SPAMはこの層を狙っている」やっぱり、騙される人がいるから詐欺が成立するって話になるわけで。